人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<Dusselstrand>屋内プールは大盛況!

<Dusselstrand>屋内プールは大盛況!_a0289037_18503623.jpg

↑ これで半分くらいの広さが見えています。 外にもプールあり。

ドイツの5月は連休が多く、昨日までの週末も(金曜を休めば)連休でした。
幼稚園は、最初からお休み。
今回は旅行はせず、その日暮らし・・・これがのんびり出来てけっこう良かった!
近くへの日帰りお出掛けをして旅行気分を味わえるというのは、お得感もあり嬉しいこと♪

連休中、1度は長男の大好きなプールに行こう! ということで、市内の室内プールに行ってみました。
「こんなところに!?」と思われる、
家から街の中心地寄りの、アパートメントがぎゅうぎゅうに並ぶ界隈に埋もれるようにありました。でも、広い!
ドイツではよく、
「入口サイズは日本と変わらないのに、中が広い!!」に驚かされますが、ここもそう。

<Dusselstrand>屋内プールは大盛況!_a0289037_18525531.jpg

室内プールはいくつか行っているけど、どこも広大で赤ちゃん、幼児、大きい子+大人向け・・・と
きちんと分かれています。
そして大人向けの方には、遊園地並みの滑り台がある!! 
(←私はこれがしたかったけど、長男がまだ怖がったのでせず・・・。)

ここは、ベビーちゃん用♪ 
次男くんは、長男のお古の水着を着て、真剣な表情でずーっと遊んでいました。

こんな施設が、私たち家族の場合ファミリー券で1日 1200円程度で利用できるって、安い!?
普通に泳ぎを練習する25mプールもあり、
そちらは回数券利用者が多いのかな~と思いました。

<Dusselstrand>屋内プールは大盛況!_a0289037_1853189.jpg

長男は、子供向きのプールで遊ぶ遊ぶ! まさに水を得た魚。

日本でよくおじいちゃん(私の父)にプールに連れて行ってもらってて、すっかり泳げる自信を持っています。



<Dusselstrand>屋内プールは大盛況!_a0289037_18533751.jpg

プールサイドに、小さいカフェレストランがあります。 軽くランチ休憩して、また遊んだ!

よく見ると、山もりポテトに(手前は)1本のぶっといソーセージがどん!と。 ドイツらしいファーストフード。

次男くんもポテトをぱくぱく食べてます。



日本人が多いデュッセル市内なので、水着でいるときにバッタリ知ってる人に会ったら恥ずかしいなぁと
思ったけど、ぜんぜん会わなかった。^^
 でも連休の中日(天気予報はイマイチ)は、とっても賑わっていました!!

日が差し込みやすい造りだから、うっすら日焼けも出来るからかな、プールサイドやプール内で、
な~んにもしないで座っている人も多かったです。  そういう理由で、プール好きが多いのかも。
※ ドイツ人は、日本人女性と違って日焼けしたい人が多いそうです 





<Dusselstrand>
http://www.baeder-duesseldorf.de/baeder-und-saunen/freizeitbaeder/duesselstrand/startseite.html
住所: Kettwiger Straße 50, 40233 Düsseldorf
tel: 0211-821
平日 6時半~22時、 土日 9時~20時
料金形態いろいろ。
例)土曜 大人2人+子供1人(~14歳)の3人ファミリー価格11,65ユーロ


↓ ◆参考になったな~と思われたら是非クリック(一票みたいなもの)してください♪◆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


◆ご参考にして行かれたときには、掲載から時間が経っていてもコメント入れてくれるととても嬉しいです!!宜しくお願いします。◆

by yuck2012 | 2013-05-13 19:39 | 室内施設  

<< <シュパイヤー大聖堂>あまり話... <キューケンホフ>ついでの楽し... >>