人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<おうち>メリークリスマス☆カード代わりに作品紹介☆

<おうち>メリークリスマス☆カード代わりに作品紹介☆_a0289037_023417.jpg


ハッ 日本はもう25日過ぎてしまってけれど・・・ メリークリスマス!!

沢山のご家庭でいっぱい笑顔が見られたことでしょう。
我が家もこのお家の中、小さな空間ですが幸せ~でした。
今年はこのキリスト教国でのクリスマスも慣れてきたのか、
「楽しいイベント☆」だけだった気がするクリスマスが、
「お祈り」「感謝」といったしみじみした気持ちも自然とうまれたクリスマスでした。

長男にもサンタさんにしっかり感謝する気持ちを持ってもらわないと!


↑ カード代わりに・・・

リビングの飾り棚に、3年前に作った私の刺繍作品 (こちらで覚えた、ドイツらしいクロスステッチです)と
長男の作品2点! 幼稚園のクリスマス会で作ったかわいいサンタクロースと、
2年前に育児サークルで作ったキャンドル。・・・ を紹介。


刺繍はもう2度としないかもしれないので、記念に専門店でオーダーした上質の額&ガラスです!
サンタさん・・・木の枝に、ちょっととぼけた表情の子供作品、とっても私の好みです。

ドイツに来た頃はサッパリ綺麗にしてて「子供がいるとは思えない家!」と言われていたけど、
今は「ああ・・・やんちゃそうなのがいるね・・・」という感じかも。
まぁ、これもいい雰囲気です♪

メリークリスマス!!




↓↓ 覗きに来てくれてありがとうございます! 「読んだよ~」代わりにクリックしていってくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

by yuck2012 | 2012-12-26 00:16 | その他の話・・・おうち  

<< ごあいさつ&フィンランド旅行サ... <メッセ>子供のお祭り、レゴメッセ >>