人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<aquazoo>ワニのいる水族館へ

<aquazoo>ワニのいる水族館へ_a0289037_5254964.jpg

リラックス・ワニさん!!!

この水槽に出くわしたとき、「これ、何!!??何の生き物??」と本気で数秒間、目を疑いました!
(なかなかない写真だと思います・・・!)
まずはこの水の中を見て、それから上から眺めるという順路でした。

<aquazoo>ワニのいる水族館へ_a0289037_5355767.jpg


上から見たワニさん(小)。 

・・・
先週はラインパークでソフトボールの練習があり、
今週末はノルドパークで練習試合がありました。
広大なノルドパークの入り口には、「アクアズー」という水族館があります。
練習試合の間、まだ朝の寒さに本調子が出ないうちの子(+ベビー次男)と、
パパが練習に参加しているアメリカ人家族の子を連れて
久し振りに行ってみたのでした。 (ママは来てなかったので私が保護者)

<aquazoo>ワニのいる水族館へ_a0289037_5335123.jpg

(パパの練習中に一緒に遊んで意気投合した二人。)

入口には巨大なクジラの骨組があり、最初からキッズのテンションを上げてくれます!

ちなみにこの施設はデュッセルドルフ市内の日本人幼稚園の遠足で
「雨の日」に向かう場所となっています。 ↑集合写真を撮る場所!

ボタンを押したりパネルを開いたりと工夫された説明書きが随所にあって、
そのような団体キッズ向けの学びの施設としても貴重な場所なのでは・・・と思われます。

<aquazoo>ワニのいる水族館へ_a0289037_5421092.jpg

「水族館」のイメージ通りの美しい水槽もあるしペンギンもいるのだけど・・・

なんとなく日本のファンタジックな水族館を念頭に置いて訪れると「あれ?」と裏切られる
そのディープな世界。
なぜか昆虫や爬虫類についてもとても詳しいエリアがあります。
← 長男が小さい頃に来たときの写真。 巨大アンモナイト。



<aquazoo>ワニのいる水族館へ_a0289037_5451824.jpg


砂漠地帯(水辺なし)のカメさんもいます。

ほか、マングースがいたり、水族館と結びつかない生き物も多いので
数年振りに訪れても新鮮味がありました・・・。
子供たちは奇怪な魚に「わー!これ見て!!」と興奮し
説明パネルのボタンや灯りをいじって遊んで、非日常のひとときを楽しめた様子 ^^
ノルドパークのカフェレストランや遊び場を組み合わせてお出掛けを計画したり、
雨の日や寒い日に、ちょっと変わった場所へ・・・というときにいいと思います。


Aquazoo Löbbecke Museum
アクアズー
10時~18時
入場料例: 大人一人+子供二人でファミリーチケット14ユーロ
Kaiserswerther Str. 380 im Nordpark
tel: 0211-8996150

U78,U89[Nordpark/Aquazoo]目の前が入口


<aquazoo>ワニのいる水族館へ_a0289037_2049883.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

<Nordpark>秋の花が満開

by yuck2012 | 2012-09-30 05:59 | 室内施設  

<< <Hagen 野外ミュージアム... <アドベンチャー公園>クルミ拾い >>